月食

f:id:mucame_cobo:20211119180515j:plain

ぼんやり、全然見えないなぁと思いながら写真を撮りました。それから部屋に戻って眼鏡をかけて眺めると鮮明に見えました。眼鏡ってすごいなぁ。

きょうは夜にいいことがありました。久しぶりに声を聞いた人が元気でいてくれてよかったと心から思う一日の終わりになりました。

この2週間、いつもより多くの人に会って、それぞれの生き方にジーンとしたり笑ったり頷いたり…きのうもそうでした。きょうもそうだった。

私の周りにはそれぞれに自分の人生と向き合い頑張っている人がたくさんいます。深く同意できることもあれば、目からウロコのこともある。私も、そうありたいな…と思うこともある。私は、そうではないと思うこともある。そしてどの人生も尊いように感じます。