夙川

写真はきょうの夙川の風景です*1、なんだか緑が萌えている〜。もっと秋を想像していたのだけど「暑いし、全然ちがう〜」でありました。
ギャラリーSHIMAさんに事前搬入に行きオーナーの島さんの元気な姿を拝見(お話)し、サクッとお手伝いもして、きょうから開催のたかいよしかずさんの個展も楽しんできました。
素晴らしい展示でした。いま思い出しても「よかった〜」と嬉しくなります。作品のお話など伺って、何度も何度もジーンとしてしまった。何にジーンとしたのかというと「あぁ、この人は絵が好きなんだなぁ。」という点。私はこれ(絵が好きなんだなぁ。ということが伝わってくること)にとっても弱いです。カメや生き物が好きな姿を見るのも弱いけど。
用事を済ませ、そこで浮上した案件を明日以降の予定に組込み、帰宅して摺りの仕上げ。個展のDM用に制作したいた木版が最後の最後で中断していました。なかなか一歩が踏み出せなかったけれど、ようやく手をつけることができました。はじめからきょうの夕方に摺る予定でしたが、たかいさんの個展に刺激を受けてより頑張れたような気がします。

*1:また横向きになってしまうんだろーか