お花

f:id:mucame_cobo:20211113122830j:plain

先週、通りがかったときに見つけたお花。野球は詳しくないけれど、ビックボスの記者会見を少し観て「いいな」と思い、まぁまぁ詳しくみて「そっか、いいな」とさらに思ったのでした。そしてそう思っている時にお花を見つけて、思わず写真に撮ってしまったのでした。

私が若いころ、阪神の選手だったころ、私の周囲にはファンがいて、練習に熱心に通ったりしていました。そしてよく話を聞いていた。その時はピンとこなかったけれど、ずいぶん経って「彼女はファンだったな」と思いました。どうしているのかな、元気で、ファンとしてほこらしい気持ちになっているのだったらいいなと思います。