温まる

ストレッチをして一日をはじめる。というのが習慣づいてきました。先日、ふくらはぎのお稽古の成果が(まったく!)出ていない☆と知り、ショックを受けたので…正しいか、再び勘違いかわからないけれど、私なりに「意識度」をあげてやっています。
動きだすとじんわり体が温かくなるのが嬉しい。終わるころには暑いくらいなので、はじめはちょっと寒いけれど薄着でガスストーブをつけてやりはじめ、温まったらガスストーブを消し…調整しています。
あとはお風呂上がりにほぐすストレッチ。太ももの後ろがかたいらしいので頑張っているけれど「いたたたた」ではじまって、いたたたたが緩和したら終わって眠る。これも体が温まるので眠りやすくて嬉しい。
けれど…今週一週間は筋肉痛です。じんわり痛いこともあれば、これ筋肉痛!みたいなこともあり、きょうは出先でふくらはぎが痛いなぁ〜と思っていました。鍛えたい部分だったので……これは喜んでいいのかな?
いま、夙川にあるギャラリーSHIMAさんで開催中の干支展ですが、私のは入り口入ってスグのところにあるらしいです。お客さまに教えていただきました☆搬入のときに『わぁ〜ほかの参加者さんとカラーが違いすぎる??』と思ったけれど、どうなのかな。ドキドキ。私にとっては違いすぎるのも……いとたのし。です。あすの16時まで開催☆☆
そして、あすはもうひとつイベントがあります。大阪☆谷町にてカメDE Show!in大阪☆☆こちら16時半まで開催。むかめ工房は委託参加☆内容はてぬぐい(一部)&バッグ(一部)です。本日、主催者である福家さんがディスプレイをしてくださったとのこと。嬉しいです☆
夙川も谷町も素敵な場所ですので、どーんと両方お楽しみくださいませ。