シャキッと

f:id:mucame_cobo:20220131120014j:plain

大丈夫かな、大丈夫かな、出来てるかな、まったく自信ない。あ、ここ間違ってる。そこも?言われないとわからなかった(言われてわかっているかも不安)。と思いながら、1日は終わった。

ゆっくり話が出来る時間があったのは、とても充実していて私にはありがたかった。

上記のように不安になるのと同時に、イラっとしたり、グッと我慢することもあって、このイライラは必要以上にイライラしているのでは…グッとこらえているつもりで全然出来ていないのでは?と、不安というのはかなり多岐にわたり、その重なりが自分をグイグイ追い込んでいくと実感。

帰宅後「あれ?このメモおかしくない?あれ記憶と違うな」ということも出てきて、忘れないためのメモが不安を生むなんてと衝撃を受ける。とくに数字。自覚もあり指摘もされ「やっぱり、やっぱりね」と不思議な安心感と不安が…。もうなんだかそのうち開き直って笑う域に達する予感がする。

でかげるまえに深刻で後ろ向きなメールを受け取る。とりあえず返信をして、夜には違う人からのメールもあり返信。