食べ方いろいろ

f:id:mucame_cobo:20210530113707j:plain

鳥の種類、大きさなどによって実の食べ方も色々。

バタバタと動いていて、あとは家に帰ろうと歩いている時に連絡を待っていたところから電話があってスーパーの前(というかスーパー近くの道路脇)で話をし、色々確認をして家路を急ぐ。帰宅後、連絡をした方に説明をしているうちに声が微妙に震えて『こんなに他人事のように声が震えてるって思いながら、震えるのを抑えられないんだなぁ』と思いながら話す。

途中で「お昼食べよう」と休憩を入れて、夜まで各所に連絡作業が続く。

少し休憩を入れた時に、ぼんやりと「そういえば昔も気づいてるのに声が震えるのを抑えられない時があったな」とふと思いました。あれはいつだったかなぁ、あの時だったかな、もしくはあの時だったか…どっちだったろうと記憶があやふやです。

そしてもっと昔、友達に電話をしたとき「大丈夫?声が震えてるよ」と言われて「え??」と思ったことも思い出しました。あの時は公衆電話からかけていたんだった。