丁寧

f:id:mucame_cobo:20200213125300j:plain

知合いがカフェで個展をしているので、行ってきました。信濃追分で同じ空間で制作をし、3食を共にしたあやちゃんから「ごはん、美味しいよ。きっとめぐちゃんは大好き。丁寧さが伝わって…」と聞いていたので、とても楽しみにしていました。

展示も空間に素敵に溶け込みつつ、作品として前に出ていてとてもよくて、ご飯を食べながら作品が目に入るっていいなぁ!と感じました。

キッシュプレートはあやちゃんが話していたよに、とても美味しい。春キャベツのポタージュ、副菜、どれも丁寧。そしてそこに何か込められているような…食べていると、あやちゃんとの滞在制作の日々を思い出します。ぼんやりとおくに淡く光ってる。