油やアーティスト・イン・レジデンス5年間の軌

f:id:mucame_cobo:20190906102604j:plain



https://aburaya-project.com/news/「油やアーティスト・イン・レジデンス5年間の軌/
 
長野県軽井沢町追分にあります星油や星にて9/23(木)~10/7(木)「「油やアーティストインレジデンス5年間の軌跡特別展」が開催されております。
 
毎年、時期を違えて追分に帰るんだー!と言っていたのに、去年、今年は断念。タイミングを考え帰る予定です。
油やではさまざまな事を得て感じ、振り返ることの多い滞在になりました。その中でも帰りたい場所になったことは、私にとって驚きとともに確かな気持ちとして今も存在しています。
 
油やには「追分コロニー」という古書店があり、滞在中は本に囲まれて制作しました。幸せであると同時に、背表紙を眺めては「いまは読むの我慢」と言いきかせる毎日でした。もちろん誘惑には従順なので時々読んでたけど
私が座って制作している場所からは外の風景も眺めることができ、緑がしっとり美しく苔むす梅雨の美しい季節でした。
 
場所:信濃追分文化磁場油や*ギャラリー・一進
2021年参加作家:版画プロジェクト/おおらいえみこ
歴史回廊アート/小山利枝子、ナカムラジン、森泉智哉 以上に加え2017年より参加いただいた10名の作家の作品も合わせて一同に展示いたします。
なお本展は文化庁 ART for the future の助成を受けて開催しており、規定により有料展示(500円)となっておりますが入場者には油やオリジナルの油小僧ファイルを進呈しておりますのでこの機会にこちらもGETしてください。