ちぇんちぇいあいしてゆ

目撃はすれど、なかなか乗る機会のなかった手塚治虫作品ラッピング列車に乗ることができました。やったー。ピノコはちぇんちぇいを探すために阪急電車に乗ったことがあるかもしれない*1。ちぇんちぇいあいしてゆという声が聞こえる。写楽くんを見ているとトワさんを思い出すし、火の鳥を見ると胸が熱くなるのだった。ほかにも『なぜあのキャラクターをラッピングの絵柄に選んでいないのだ!!』と思ったり。私の身体の一部は手塚作品でできている*2
今日は午前中に見目麗しく、触っても麗しく、口にも麗しいものを堪能。そして大慌てで色々した。先々の話なのだけれどワクワクすることも伺う。私もよい形で面白組として参加させていただけそうです。
見目麗しいものたちに刺激され、バレンを包んでいる竹皮を交換しようと思ったけれど、とっても憂鬱。バレンの竹皮をうまく包み替えるのは考えただけで大変で頭がクラクラっとします。実際にやってみると本当に頭がクラクラするんですよ。

*1:という情報を車内広告で読んだ。200系らしい!!

*2:北斗の拳でもできている。強敵(とも)たちは元気にしているんだろーーか