あっちこっちたのしい

3つの展示に足を運んだ一日。4つは無理だった!!
はじめて降りる駅、活気を感じる商店街。そしてはじめて足を運ぶギャラリー&はじめましての作家さん。来年、一緒にグループ展をさせていただく作家さんです。素晴らしい色調と描き込み具合で嬉しくなりました。少しの時間でしたがお話もさせていただき、ワクワク。
よく行く駅、そして過去に2度拝見している2人展*1。「作るってこういうことなんだ!」というパワーと、ただただ圧倒される制作意欲。版画について考えさせられる、私にとっては大事件を目撃したような作品作りをしておられて…ちょっと消化するのに時間がかかりそうですが、より版画が好きになる体験。
1時間半ほどかけて移動、慣れ親しんだ神戸へ。10年以上まえからファンを続けているクリエイター[solus]さんと帽子作家[Lucano]さんの2人展へ。すっばらしい空間でした。作品とギャラリーがベストマッチ。明確な意図を感じる展示で私の中にはない世界を観せていただくワクワク感で満ちていたのでした。たった2日間というイベントなのが惜しいような、2日だからこそ濃厚さが滲み出ているような。
愉しくて刺激を受けて、消化するのに時間がかかるであろう1日を過ごせて胸いっぱい。
庭は落ち葉がいっぱいです☆

*1:ご夫婦でされておられます