朝から今月何度目かの大荷物持ってえっちら出かけるところだったけれど、家のすぐ近くで車乗ってる友達に拾ってもらって、らくしょー。その後、サクサク動きました。
お昼を先生と食べる。ひとりじめじゃなかったけど嬉しいな(別段、ひとりじめはしたくないです)。技術的な話しをちょっとして、あとは思い出話とかしたけど、思い出話ができるくらい「せんせーせんせー」って言っていた時間があるんだ。と思うと嬉しい。
私には「師事しました」と思っている方(聞かれたら言える方)が、おふたりいます。
おふたりのうちのひとりが、今日お昼をご一緒した先生。先生のことを書き出すと、ハッキリ言ってただのきもい人になってしまう自分がいることはわかっているので、自粛したいと思います。
近頃移動のために歩いても、ゆっくり歩く機会がなかったから、帰宅は電車を使わず1時間半くらいかけて歩きました。
途中ザクロ発見。まだまだ小振りな木だったけれど、実は鈴なり。キレイですね、ザクロ。縁起もよいし。うちの家にあるのは、今年の春に西宮市からいただいて植えたばかりなので、土地に根付くのにエネルギーを使っているのか、花も実もつけませんでした。しっかり根付いて育ってほしいな。