きのう車に乗っけてもらった友達の車(乗った車のこと)にメガネをケースごと落としていったみたいで、受け取りへ。あほだ。
普段、メガネをしていないのはイカンな…って思った。
この前のバードフェスタの時に遠くに飛んでいるオオタカを教えていただいた時も『メガネしてたらもっと見えてるはずなのに…むむむ』って思った。だいぶ前に検査した時には右目0.2左目0.3で、その視力でメガネを日常的にしていない自分をのろいました。
みなさんはどれくらいの視力なら、メガネを日常的にするのですか??私は1年ほどの間に両目1.5から一気に悪くなったので、日常化するのを逃した感があります。手元はわりと見えるから余計に…。
きょう、メガネを受け取った時、メガネケースを袋にいれて渡されたから「??そのまま渡してくれていいのに」って、中身を見たらチョコレートが入ってました。「お土産にね」だって。こういうことをイヤミなく出来るんだから、さぞ女子にも男子にもモテるだろうね。
帰宅後、作業。トレースが甘くてよくわからん部分が出て、ため息。
午前中は作業の合間に、下地を筆で塗るのと、容器にぼちゃんと落としてしまうテストをしたけど、こういうテストははじめてなので楽しかった。