愉快ななかま

写真はいつもは行かないコープさんの託児コーナー(のようなもの)にて。なんて面白い人選?なんだ!
とーとつなお知らせですが、秋にワークショップをすることになりました☆実験室(教室)を開いているアートスペース萌芽さん*1とは違う場所☆違う内容☆
場所は箕面にあるけんちくの種というギャラリーさんにて。古書(洋書)の企画展に合わせてのワークショップ。詳しくは追ってアップしてゆきます。
頭のなかで『こんなことができたら面白い〜〜』と膨らませていたものを声にだして、けんちくの種のオーナーさんと共有して膨らませてゆくのがとっても楽しい。企画展に寄添えることが嬉しいですし、それが古書であることがとても嬉しいです。印刷と木版は親しく深い関係にあるので考えるのが楽しいです。さらには涼しくなった秋に木版画ができるのは「ホッ」とします。