本のような

11月3日、12日にワークショップをさせていただく☆けんちくの種☆さんからワークショップ用のフライヤーが届きました。古書展にちなみ、本のようなワークショップブック?になっています☆素敵〜見せびらかすだけ見せびらかして、そっと仕舞いたい気持ちです。
古書展期間中には3種類?のワークショップが開催されます。刺繍、プランとハンガー、木版画。盛りだくさん。すでに定員に達しているものが多いようですが、ご興味を持たれた方はチェック☆そして東欧や北欧の古書や雑貨が並ぶ、おもむきのある古書展においでください。
きょうはコピーロボットがあればよいのになぁ…と思う一日でした。用事が重なりお断りすることが多かったり、チェックしなくてはいけないことが多かったり*1
いま、とても焦っている一番のことはサツマイモの蔓。この時期はスーパーにサツマイモの蔓が並ぶのだけれど、見つけては焦ります。一刻も早く購入して、一刻も早く食べたい。毎日のように。食べるのはアッと言う間だけれど、スジを取るのに根気が必要なので焦る焦る。あ〜して食べたい、こ〜して食べたい。ああいう食べ方はどうだろう?ばっかり考えています。栗のことも相変わらず気になるし…冬眠を目前にした動物の季節に追われる気持ちを想像してみます。

*1:ちょう苦手。けれどもこれをしないとお話にならないですよね。