モノノケ市、途中ドカッと降りましたが大盛況でした。詳しくはのちほど。
むかめ工房グッズをご覧になってくださったみなさま。連れて帰ってくださったみなさま。ありがとうございました!
手ぬぐいが駆け足で旅立ってゆきました。展示品でもいい!と仰ってくださるお客様もおられ、ウルウル&恐縮&さすがにそれは…。モノノケ市は毎度楽しい内容盛りだくさん*1ですので、ぜひぜひまたお越しくださいませ。
次回は大将軍神社の秋祭り、10月15日に合わせてイベント開催予定だそうです。百鬼夜行の行列も出るのでは?と思います(今回もモノノケさんウロウロしていましたが、次回は行列です!)。どうぞお楽しみに!
和太鼓ドンさんによる、各地の太鼓や笛のお囃子*2、妖怪流しそうめん、妖怪たこやき、妖怪かき氷、ほか食べ物も充実。夜店もありの一日で、浴衣姿のお客様もとても多く賑やかなモノノケ市でした。

*1:主催者さんとその仲間たち、毎度すごいです。

*2:装束?がカッコいいんです。私もああいう格好してみたいです。モノノケ姿の奏者もおられました。