垢なめ

写真は垢なめさん…お洒落なヘアスタイルです☆垢、なめてもらったら私の肌も色白にならないかしら(むり)。垢なめさんとはストレッチ運動を一緒にしました。そして銭湯音頭なる踊りを教えていただきました☆
今年最後のモノノケ市、楽しんでくださったお客さま、ありがとうございました☆夕方には冷えてきたけれど、暖かい一日になりました。新耳袋の木原さんのトークショー時には、みなさん木原さんのお話を聞きに行ってしまい、ブースが閑散とした風景は壮観でした。なんせ出店者もほとんど(木原さんのお話を聞きに行ってしまい)いないんです!!……と書きつつ、私も相変わらず店にほとんどおらず、いたらいたで食べてばかりの一日*1でしたけれども。
以前のモノノケ市にいらしてくれたお客さまが遊びに来てくださったり、お手伝いしてくれたり、ほかのお店や出店者さんを紹介したりと、どんどん輪が広がってゆくモノノケ市です。不思議体験を聞いてビビったり…。喜んで書くと、銀ちゃん話にも花が咲きました…銀ちゃん可愛いとか言われると「は〜そうですかぁ〜やっぱり」とか言いつつ、内心『やっぱりって肯定するんじゃないよ』と思ってしまっている私が恥ずかしいです。ブログを読んでくださってありがとうございます。
そして本日は小学生のモノノケ好きさんとの出会いが…素晴らしい絵や、聞き書きノートを見せていただいたのでした☆カンドー。思わずモノノケ市スタッフさんなどを呼んで(我がことのように)自慢などしました。ぜひまたモノノケ市に遊びに来て、つぎはお客さまにも素敵な妖怪絵巻を披露してほしいです。
次回のモノノケ市の日程は未確定ですが、3月ころ予定か?ということです。決定、変更等ありましたら、このブログでも告知いたしますので、どうぞどうぞ来年もモノノケとモノノケ市をご贔屓に☆
スタッフのみなさん、毎度面白い企画を立て、奔走しておられます☆そして奔走しているスタッフさん達が一番楽しそう。それを見て楽しんでいる出店者さんや、お客さま…一度いらしてくださいませ。

*1:モノノケ市に出店すると太って帰宅する私…モノノケ市の開催回数が増えれば増えるほど、私の体重も増えます。しょんぼり。