額装

ある時の額装の「忘れちゃいけない切り方」を写真に覚えてもらったもの。

もうすでに何を忘れてはいけないのか、忘れたような気がする。気合いを入れて思い出せば思い出せるような気もする。

左肩が調子が悪く、からだの先生に「しっかり動かして。ただしく動かさないとよくならないですよ。1日100回ずつを最低3回」と指導していただき、頑張ることにした。たった1度やっただけで随分動くようにもなれば痛みも若干軽減したと思う。

「身体が動きを覚えてないから、まずは鏡のまえでやって身体に動きを覚えさせて」と言われたけど、鏡の少ない我が家。どうしよう、ブルブル。トイレくらいしか鏡ないよ(トイレにはある)。トイレで頑張るしかない。