かたつむり

f:id:mucame_cobo:20220131120017j:plain

通りすがり。かたつむりのオブジェがいくつもある道を歩く。バスで移動しなくてよかったと感じる出来事。

きょうは気持ちがスッキリする一日になった。そうだな、私はそう考えていた…と実感できる会話があった。それを自分の言葉で伝えられたこと、共有できたこと、今後の方針が決まったことは嬉しいという言葉では足りない出来事になりました。

対立まではゆかないけれど2つの意見があったこと。ここ3カ月ほど考え続けていたこと。今日の日は頑張ろうと踏ん張れる出来事になりました。

こういう時、私を育ててくれた先生のことを思い出します。