柚子とざぼん

柚子f:id:mucame_cobo:20211212094153j:plain

f:id:mucame_cobo:20211212094239j:plain

柚子とざぼんの収穫をしました。ざぼんは年々立派な実が成っているように感じます。それを共有できる方に差し上げ、柚子の素敵な使い方を教えていただきました。

黄色は一番好きな色ですが、私にとってパッと気持ちが軽く明るく前へ…と感じる色からかもしれません。柚子とざぼんの黄色はとてもいい色。黄色にもいろんな色があるけれど、「わぁ」とワクワクをくれました。

気づかない間に美しい紅葉と緑のコントラストの庭になっていました。私が気づくか気づかないかなんて、まったく関係なく移り変わってゆく季節、植物の変化に安らぎを感じます。