新幹線

f:id:mucame_cobo:20211211163355j:plain

日帰りで名古屋仕事。1本早い新大阪着の新幹線で帰れそうと分かったので、予定を変更して無事に帰路につきました。

考えなければいけないこと以外は考えないようにしている最近ですが、思ってもみなかった人にお会いできて嬉しかった。そして色々な方と話せて楽しかった。夜に仕事の電話をした時、終わりの方で「あ、よくないかも」(身体に負担がかかってるかも)という状況になったけれど、伝えること、確認できることはクリアして終えることができホッとしました。

けれども、自分のペースをつかむというのは非常に難しいと感じました。ガッカリすることもあれば、「よしよし」と思うことも含めて。わりと慣れている(こなせる)方だという自覚はあるのだけれど、難しい時もあるかな。と感じます。

夜は名古屋駅近くで買った大好きなお店の天むすをいただきました。私はこのお店の天むすをいただくまで、天むすを美味しいと感じたことはありませんでした。朝に寄った時にはまだ入荷しておらず、帰りに寄ったらありました。嬉しかった。いつか本店に行きたいな。

今日は私にとってとても貴重な時間でした。