スナップエンドウ

f:id:mucame_cobo:20210513175414j:plain

この一年(かな?)、農業に真面目に取り組んだ方が作ったスナップエンドウ。職業はまったく違うのだけれど作る人。とてもユニークな生き方でいいなと思う生き方をされておられる。雰囲気もとても素敵な人だった。そしてなによりスナップエンドウが目をみはる美味しさで作ることに対する姿勢を感じる。

生きていたら当然ではあるけれど、私はここ何ヶ月か様々な気持ちなりました。その中には言葉にできない憤りや怒りに近いものもあったし、今もある。自分の中で腑に落としたいと思い、何度も何度も考える。ゴールにいくまでに時間がかかるけれど自身には必要な事だと感じています。あしたでおちょやんは終わりだなぁ〜とも思う。