よつば丼

f:id:mucame_cobo:20200812115004j:plain

先週いただいた「よつば丼」。ときどき足を運ぶ中華*1のお店。

今年の夏は体は元気。ただ両腕と両足に(おそらく何らかの)アレルギーが出続けています。かいーなと思って触るとバーっと広がって、それの繰り返し。どうにかなってくれたらいいのに。

昨夜「は、はわわ…はわわわわ…」という連絡がきて、さらに激務になるなぁという状況に。それ以上にメールをくれた方がとにかく気の毒だし、同時に私にとって大きな安らぎの内容を書いておられました。「こ、ここにも貧乏くじを引いてしまう人がおった!アホがここにもおる。うへへへへ」という気持ち*2

もちろん私ができる精一杯のことはした上で、もっといい所に持っていけないかな…状況を味方にしたり楽しんだりして。いつも考えていることではあるけれど…。

夜になり返信を書く。とんでもないアイデアを添えて。様々な周辺事情を考えると実現はしないだろうけれど。したら飛び上がって喜ぶと思います。

 

*1:薬膳中華

*2:ほんと申し訳ないんだけど、そう思いながら何度も何度もその箇所を読む。