いちご

きょうは15日なので、いちごの日です。

f:id:mucame_cobo:20180414162038j:plain

写真のいちごはまえにいただきました。バラが斬新だと思います。どこで入手したんでしょう。

この頃、とってもクリームの美味しいケーキに遭遇することが多いです。昔ながらのお酒の入っていない上質なクリーム。特筆すべきはいちごをコーティングしているゼリー(っていうの??)はじめての食感。ゼラチンがたっぷりなのか、もっちりしていました。

このゼリーをそーっと掬うと、ゼリーにいちごのツブツブした質感が残って楽しいですよね。昔から好きです。ときどき「うわ〜なんか虫っぽい。つぶつぶしてる〜〜」と思って喜びます。