受け取り

あさに受け取ってきました。焼きあがった陶。「こ、こんなに作ってたん?」「そう、いっぱいです〜」なんて会話をしつつ、自分自身に若干引きました。けれども眺めていると次にやってみたいことなどが浮かんできて*1、それには考えてしまいました。
外に出たので開店したばかりのスーパーで少し買い出しをして、ほかの用事も済ませつつ『陶器が割れたらこわいから、サッサと帰って、夕方また買い物にでればいい』と、用事途中で帰宅したけれども、結局家から出ることはなく作業ばっかりしていました。
いろいろ仕上げることができて、嬉しいです。夕方からは嬉しい荷物も届いたり*2、嬉しいお知らせをいただいたり、「こんな時間!」と思いつつ報告の連絡をしたり、ご飯を作ったり、精霊の守人を観ながら用事をしたり、頼まれていたメールを書いたり………すごく慌ただしく、気づけば日付が変わっていたのでした。いまのバタバタはいつになったら懐かしく振り返るんだろう。

*1:本音はいますぐ取り掛かりたい

*2:なにかに当たったみたい