カメ

写真はカメさんたくさん☆100頭います*1。鶴は千年、亀は万年。千羽鶴に対して百頭亀です。すごすぎるでしょう〜。爽やかな亀もいれば、ダークな亀もいる。クリクリの目の亀もいれば、シュッとしてる目の亀もいる。見ていて飽きません。
色んな方が目にするところに飾っていますが、注目の的です。当たり前ですよね。
私の友人が作ってくれたのですが、ジーンとしつつ笑ってしまいました。見る人みんなが笑顔になっています。作品自体もすごいし、カメの持つキャラ性??もすごいのかも。どうだと思いますか?
うちのカメズは食欲旺盛で元気に夏を越しています。今年は水換え楽バージョンの夏の水槽ですが、去年より居心地が良いように感じています。うちのカメが気にいるものって「わかるわかる」と思うものもあれば「うううーん、ちっともわからん!」というものもあります。
写真の亀ズもそれぞれに好みがあるのかもしれない。名前をつけるのも大変です。

*1:また写真が変な方向を向いている!!