お庭元気

朝から外。夕方(夜)に帰宅したらクタクタ。いつもよりだいぶ早い夕飯をサッさと住ませてお眠りさんです!と言いたいところだけれど、所用(仕事というのかな)の電話やら連絡をしなくてはだったので「ゴロゴロだらだら寝てやる!」は実行できず。
ゴロゴロだらだらもいいけれど、自分がしなくてはいけないことがあるというのはいいことだ☆と思いつつ、やっぱり疲れています。暑いの疲れる。
連日の暑さに庭の木々もぐったりです!と書きたいところだけれど、そんなこともありません。けっこう(かなり)元気。ヤブ蚊も元気です………植物(とくに樹木は)毎年生長して根付いて元気元気なのかもしれません。大きな木が生長して葉を広げる事によって地面は木漏れ日になるのでシダ植物や山野草もハツラツとしております。ツムリズはお眠りしています。カメズはさすがに暑い〜!となっているのか、お肉(レバーなど)のおやつより、スイカを好みます。いまは目の色が変わって色めき立つのはスイカです。私と同じ☆ただし私は水っぽいスイカも食べるけれどカメズは決して食べません。