こっそり

お気付きでしょうか……うちのカメが顔だけを出して(横目で)こちらを見ています。土嚢袋の奥にいます。水換え時にこちらを気にしている之図。
きょうはドッと疲れました。夕方から電車を乗継いで用事を済ませようかと思いましたが、どうしようか考えながら移動している最中の頭と身体の重いこと…『きょうは乗切っても、あすからは無理だ…』と判断して帰宅しました。帰宅後は選択やら額装やら、諸連絡やら、そしてカメズの水換え、メダカ&エビ、植物やツムリズのお世話、自分のご飯…そうかぁ家でもやらねばならねぇことがたんとあったんじゃい☆と黙々と動いたのだった。
こんな時、あ〜髪の毛を切ってすっきりさっぱりしていてよかった☆気持ちが明るくなるぅ。と思います。