からだおもい

からだが重いです。なんだか浮腫んでいる感じ。しんど。疲れた。ばっかり言っているから??きょうは法事でした。この時期はお盆もあって、こういう行事に夏を感じます。
午後からは「思い立ったらやらないと」と玄関&庭の草抜きを…庭はすべて出来なかったけれど、すっきりしたとことはすっきりです。虫除けスプレーとしていない部分を集中的に蚊に刺されて、蚊とスプレーの威力を思い知ったのでした。
きょうはとても肩と背中の調子がよくて、よろこんで筋トレ?をしたほど。腕立て伏せも、横っ腹?を鍛える運動もスイスイできた気がします。うれしい。
そして今日で板橋区立美術館さんでの2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展が終了。足をお運びくださったみなさま、ユニークな作品群。遊び心あふれた入場チケット。特別展。楽しまれたのではないかと思います。そのなかにある私の作品も目に留めてくださることがあったかも?と思うだけで幸せな気分になります。ありがとうございました。
週末からは我が町☆西宮にやってきます。期間中に西宮市内にありますさまざまなギャラリーにて開催される企画展*1で、面白い作品が賑やかに展示されます。「ギャラリーさんぽ*2」と銘打ってスタンプラリーも実施されるということですので、どうぞお楽しみに☆先着で今年の入選者の作品を使ったバッヂがプレゼントされるそうです…私も「さんぽ」してバッヂをゲットしたいと思っております☆