みのり

写真ではわかりづらいのですけれど……今年はじめて実をつけました☆ザボン
日当りや気候の関係でお願いした植木屋さんには「厳しいかなぁ」とクエスチョンが出ていたのですが……とうとうようやく。日当りがよくなったからね…。
我が家の庭は(自画自賛じゃないけれど)植物がグングン成長します。間違っているかもですが、斜面というのは大きいのかもしれません。日当りを好む植物にはいい感じで日があたるし、木の根もと付近はすべてが木漏れ日になります。なので日陰の植物も元気。庭を移動する私が大変なだけで、とてもいい環境で、庭仕事の合間に座り込んでいると、いい風が吹き、目もたのしいです。
とか書きつつ、なかなか庭には出られないのだけれども……。