さむざむ

週末は少し寒さが和らぐようで、ホッ。気温が高くても陽射しがなければ寒いので、ポカポカ陽気になってくれーい。
私はといえば外に出る機会が激増しているので、防寒について聞きまくっています。ボア付きの靴があったかいらしい…けれど私の好みではりませぬ!よっぽど耐えられなくなる。もしくはよっぽど気に入るのを見つける。両方。どうなることやら。
今といえば何枚も着ています☆上下共に。着膨れるは浮腫むは。大忙しです。
その点、うちのカメズはすごいですよ。この寒空甲羅干しをしている子もいれば、水底で動いている子も。まだまだ眠りません。こんくらいの寒さは寒さじゃないよー。って顔をしています。こっちは見ているだけで寒いのだけれど。