ランチバッグ

昨年のカメDE Show!では、ニホンイシガメのランチバッグを並べました。今回はちょっと可愛い。けれど渋い。3種類ありますが、そのうち2種類が1点。残る1種類は6点の販売になります。もし目に入りましたらゼヒ☆早いもの勝ちになります。「ちょっとそこまで」という使い方にもピッタリな大きさで、私は(このバッグの形で)色々作ってみたいのですけれど……なんせ制作が大変なのです。ですので作りたいような、躊躇するような……。
きょうは予定が変更になったりで、すこしバタバタでした。風邪、ものすごーく流行っていますね。私も(ノドが乾燥するし)マスクをしだしました。部屋でもしてるし、外でもしている*1けれど…部屋が一番マスクをしているかも。マスクをしていると唇の乾燥も防げている気がする。矯正が終わるまではマスクが手放せない!あぁ、矯正が痛い。どよん。
カメDE Show!の荷造り終わり。配達をお願いするために運んでいる最中に荷物がコロコロ(大きいから「ゴロゴロ」とか「ゴロッ」)転がって、道行く人にとっても嬉しそうに笑いながら助けられました。なにがそんない面白いんですか(私も笑いたい!)?と思わずお聞きすると、マンガを見ているのかと思ったそうです。荷物がユラユラしてゴロッと転げる瞬間も面白かったそーですが、慌てるでもなく、声を出すわけでもなく、恥ずかしがるわけでもなく、何食わぬ顔で大荷物を元に戻している(けれど狭い坂道で向こうから車が来た時には真面目に隅によけて立っている)私の態度が笑い倍増であったそうな。その一部始終を後ろから見ていたそーです。2度、荷物を転がしました。割れ物がないのでよかったです。一番なのは集荷を頼めばいいのだけど…営業所のひとがいい人だから会いたいのだもの。
荷物よ、東京で落ち合いませう。

*1:ひとりの時はいいけれど、店員さんと話す時とか…はずしますものね。なのでしょっちゅうつけたり取ったり。