大荷物

一気に葉っぱが色づいてきました。どこへ行っても目を奪われます。日用品を一気に買込んで移動したのだけど、重い……買える余裕があるのなら、ちょこちょこ買わないとダメ。
あすの予約だったのに間違って歯医者さんに行ったり……ここ何ヶ月かビックリする間抜けさを発揮しては、慌てたり、謝ったり、一人でしょぼんとなったり、仕方ない!と自分に言い聞かせたり。
歯の矯正、早く終わらないかな。矯正器具をはずしても、しばらくの間は通院が続くだろうから……それを考えると先がながーい。年中乾燥肌が冬になると絶賛倍増乾燥肌になるのだけれど、唇がひどいことになっているのです。矯正しているのも原因のひとつなのだろーと思います。上も下も器具をつけているから口が閉じづらく「頑張って閉じたり開いたりしております*1」という状態で、おそらく無意識で口を動かしたり、口の中や唇に負担をかけていると思うのです。リップクリームを塗ってもすぐに落ちている*2ようですしね。塗っている意味あんまりなし(けど、ないよりはマシな気もする)。
この冬の課題はガサガサでひび割れて痛い唇をどう緩和させるか!?かもです。いい知恵があればご教授くださいませ。

*1:話す時も、黙っている時も、ご飯を食べる時も、いついかなる時も☆

*2:少しでも顔色をよく見せたくても、色付きなんて絶対塗れない!