ランニング部

とうとう走ってきました☆ランニング部。そもそもの募集人数が少ない*1のでキンチョーせずにすんでホッとしました。
私はランニング部のあと所用があったのでリュック持ちだったのですけれど、それじゃ走れないということで「僕が背負います」って先生にリュックを預けた(背負って走ってもらった)のですけれど……「そのリュック先生のでしたよね……私より似合ってるしあげます」と言いたいくらい、シックリきていました。写真を撮ったけど、ここにアップするのもどうかしら?と思ったので、取りやめ。
先生は参加者の後ろについて歩いたり、指導したり、走ったりするのですけれど……いまって便利〜だけどイヤ!われわれ参加者の後ろ姿の動画を撮っているのです。
ひとりひとりチェックしてゆくのだけど、笑ったり、感心したり、ガーン!となったり。
私はもともと左足の膝が内側に入るクセがあって……はじめて動画で歩く姿を見たらあきらかにヘン!キレイじゃない。こんな歩き方を晒しているなんて、いや!ついつい猫背っぽくなるし。走る姿は……ふだん走らないからピンとこないです。でもあんまりよくない走り方。
ちょっと指導を受けて意識すると、はじめは意識過剰でギクシャク*2するのだけど、いい調子の時は「めっちゃ走れる気がする!」気分になりました。でもヘンだけど。
参加できる時は参加したいと思いました。ランニング部の元々の目的であるランニングはさておき、ちゃんと歩きたい。
ランニング部。ランニング部と書いているけれど、走った距離はちょっと。1時間かけて3キロを歩いたり、走ったり、止まって説明を受けたり、ストレッチしたりでアッという間に終わりました。1時間で3キロってちょうゆっくり!
さてさて11月に入り、カメDE Show!本家が近づいてきました。出店者さんとも「いつから東京入り?」などなど賑やかになってきました。私もはんこ作ってまーす。大阪で人気だったイニシャルはんこを増やそうか、ひらがなとか漢字を作ろうか?とか、なんかヘンで楽しいの作りたい。ひさびさに、きっかわさんシリーズを大量生産しようかと思ってます。

*1:きょうは先生。ご夫妻での参加者。私。の計4名

*2:これが可笑しくて、参加者同士で笑いながらなのです。「あ〜ギクシャクする〜できない〜〜」