お弁当

夜遅く*1に帰ってくる予定だったので、昨晩ちょっと仕込んで、朝に夕飯の準備をして出たのだけど…作ったものをタッパーに詰めたらお弁当が出来るなぁ……と思いました。これから(こういう日は)お弁当を作ろうかな。家で食べたとしてもワクワクしそう。
この頃、お弁当箱もいろいろあるでしょう?保温性があって可愛いものとか、バッグに入っているものとか、スープ用の容器とか。見ているだけで楽しくなるようなものがいっぱい。スープ用の魔法瓶みたいなのは、いつも「欲しいなぁ……」と思いながら真剣に見ています☆
可愛いなんて書きながら、気まぐれでお弁当を作った場合…「お弁当箱はタッパーで十分」と思っているのですけれどね。
写真はお弁当と全然関係ないです。オリーブの木。あれなんの木だろう?と思って近づいたらオリーブの葉っぱだったので驚きました。古木ですね。どこを切り取っても絵になりそう。

*1:けれど夕飯を作る時間がなくて外食するほどでもないし、この頃、疲れが出ているのか(とても珍しく)顔に吹き出物がけっこう出てしまい慌てふためいているので、できるだけ家で食べたいのでした。