受渡し

久々のお天気(曇り)。朝から延々とお洗濯です。
写真は友達に買ってもらったプロテイン(カフェオレ味)の受渡し。けっこうな量!と思っていたら、けっこうな量を飲まないといけないみたいです(なので、すぐになくなる)。
ええ〜こんなに飲まないといけないの?*1どうしよう。眠るまえにそんなにガブガブ飲めないよ………と思っていたら「むかめさんは表示されている量を飲まなくてもいいんじゃないかな?」と友達が言い出すではないですか……そーなの?なんで?
と思って、俊ちゃん先生にパッケージを画像添付してメール。成分表示の画像を送って☆などなど、幾度かメールのやりとりをして「その成分内容なら、半分の量でいいですよ〜☆」ってことでした。そして俊ちゃん先生からも「ぼくのオススメ*2」をメールしていただいたのでした。飲み方とか、鉄板?の味*3とか、興味のある味*4とか……なぜ私の周囲の人は、プロテイン話でこんなに盛上がれるのでしょう……私はあわあわしているだけなのでした。
プロテインの話でさんざん盛上がったあと、近況報告。彼女とは大人になってから知合い、お互いに色々と違うんだけれど、不思議とウマが合い、少し話しただけで察してくれたり、あぁなるほどねぇ…という気づきをくれる人です。
プロテイン☆のことがあったから、急遽会ったのだけれど…会えてよかったなぁ。と思います。
私は驚くほどタイミングよく連絡をいただいたり、お誘いをいただくことが多いのです。とっても不思議です。『連絡ほしいなぁ、くれないかなぁ?』と待つのではなく、連絡をいただいて『あぁ、この人から連絡がほしかったのよ。そうそう。』という感じ。気づくほうが後回し。

*1:大きいスプーン2杯を200ccの牛乳か水で割って飲む…牛乳瓶1本!!

*2:内容はいいんだけど、値段も高いし味も不味いものも含む。

*3:ココア。

*4:デリシャスアップル…私も興味あり。