おもいでぽろぽろ

31日に更新☆
ブログを何ヶ月かお休みしたい……と思うような出来事*1があったというか、自分でそうしたのだけれど……できうるかぎり毎日(ときどきはまとめて)更新しようという結論にいたりました☆
銀ちゃん*2の最晩年1年間。介護と生活を記録した☆銀四郎通信☆は必要に迫られた*3苦肉の策のうえ、やっぱり「たいへんやな…しんどいな」と思うこともあったけれど、それと同時に考えて文字にすることによって冷静にもなれたし、前向きにもなれたし、問題と向合うきっかけにもなれたので……続けてよかったなと感じています。
ですので、今回もお休みせずに毎日更新(ときどきまとめて)はしようと思ったのでした。続けないかぎりは「続けてよかった」ということは言えないですしね。もしよければ、飽きずに読んでください☆
思い出がぽろぽろ出てくるような一日でした。ずっと忘れていたけれど、とっても嬉しかった出来事のことを思い出しました。時は流れるんですね。流れているあいだに嬉しかったことを忘れてしまうような事もあったけれど、どんなときでも嬉しかったことを嬉しかったと思えることは……やっぱりいいものです。そういう心が私にもあるんだと思うと(少々大げさですが)誇らしくも感じます。

*1:正確にはブログの更新のことをちゃんと考えられない。

*2:約19歳の天寿をまっとうした愛犬です。

*3:銀ちゃん以外のこともとにかく大変で、銀ちゃんのお世話がおろそかにならないようにどうすればいいんだろう?と考えて「ブログに記録をアップすればいいんだ!毎日更新しているんだし」と書出したのがはじまりでした。