メイちゃん

写真はたまたま寄った先で遭遇?したヒツジ(ではなくヤギ)のメイちゃん。まだ3ヶ月だそーです。来た当初は寂しがってメェメェ鳴いて人を呼んだのだとか。なのでメイちゃん☆
私が近づいても素知らぬ顔でした。けれど少し遠くに行くとメェメェ鳴いて、こっちを見てる。そして再び近づくと知らんぷり。…人見知りさんなのかもしれないですね。
どこかへ出かけると、和紙だとか墨がないか(ぼんやりと、けれど意識して)探しています。そして見つけたら「どうなのかなぁ?」と思いつつ、少量を買って家で試したり、試さずに何年も寝かせたり。きょうも少し面白そうな和紙を見つけました。私の好みとは少し外れるけれど、どんなものかな?と思って。
和紙に関しては、とっても好みの幅が狭いので、たいていは「どうなのかなぁ?(あんまり好みではないけれど)」になりがちです。けれど使ってみたら以外にしっくりきた。とか、こういう和紙ならこういう絵ってどうなんだろう?と考える機会もあるので、そのうち出番がきてくれると思います☆☆