しんけん

写真は上野動物園でのヒトコマ。真剣に写真を構えている私が(ガラス越し)に写ってます★★★★★
少し空いた時間を利用して上野動物園(西園のみ)に行ったのだけど、時間が足りない。時間が足りない…と思いながらグルグル、ジーッ、グルグルまわりました。
修学旅行中の中学生が来ていて「うわ、すっごいかわいい」と言いまくっている男の子がいました(なぜか色んな場所で遭遇)「このトカゲ、水飲んでる。すっごいかわいい」「カメ、すっごいかわいい」「カエル張りついてる、すっごいかわいい」「アルマジロ小さくて、すっごいかわいい」「なにこの鳥!?(ハシビロコウだよ。うしろ姿に注目して←むかめココロのことば)、すっごいかわいい」……動物が好きなんでしょうね。
一度だけ「うわ、すっごいかわいい………え?いや、やっぱりかわいくない!」と言ったときがありました。ちょっと離れていたから、どの動物に対して「かわいい」を「かわいくない」に訂正したのかわかりませんでした。気になる。生真面目に「かわいくない」と訂正するような子ですから(しかも声に出して)、本当に本当に動物が好きなんだろうな。修学旅行で上野動物園に来てよかったね。
動物園ではないですけれど、高円寺では虫モチーフオンリー虫園☆のイベントが開催されています。 -mozo mozo- 虫・蟲展☆☆みのじさんのダンゴムシラブ。29日まで。虫の正面顔バッヂは私のお洋服で燦然と輝ているのです☆☆