ぞくぞく

☆かめ☆はんこ、続々と出来上がっています。
写真のものは小さくて使いやすいサイズのもの。写真にない大きなものは、ヘンな絵のものが多いです。大きなはんこの台木は試しては作り、試しては作り。で、台木を見ると制作時期がわかるのですけれど、今回はパステルカラー調の台木に…個人的には(あまり大きな字では書けませんが)「かわゆすぎ」「おとめすぎ」「ぼんやりしてる?」という感じです。ん〜?と思ったので、いくつかをヤスリで削ってみたのですけれど、少し雰囲気が出て私好みになりました。
これ、むかめ工房?から、これは、むかめ工房だね!まで、いろいろ並べますので、どうぞご覧下さい。
はんこ…この一年でいくつ作ったのかな〜??と考えたのですけれど、かなり作りましたね。単純計算して一日一個じゃすまない数です。「はんこ作りは楽しみ」と言い切っているのだけど、そんなに楽しみを欲しているの?欲張りだなぁ…と思います。