今年最後のモノノケ市

11月27日は今年最後のモノノケ市☆わかる人にはわかる。わからない人にはピンとこない目玉企画もありますので、モノノケ好きよ集まれ!
むかめ工房は、はんこをたんと持ってゆきます☆はんこばっかり作りまくっていますもの。今回、新たにはんこに仲間入りをしたモノノケがいくつかいます。写真手前のモノノケは新入りの「べとべとさん」。べとべとさんと言えばかえるや さくらさんの、べとべとさん箸置き。これとかすごいです☆
さくらさんのべとべとさんを横目で見つつ、いつも『シュールよのぉ…モノノケよのぉ…なんか笑えて楽しい。』と思っていました。そして今回「さくらさんの作るべとべとさんへのオマージュ(と、そこから派生したむかめべとべとさん)」という変化球モノノケはんこを……。
作り出してわかったのだけど、べとべとさんは作るのが楽しすぎるモノノケです。ニカッとした口しかないんですけど、そこが楽しい。あんなべとべとさん。こんなべとべとさん。こーいうべとべとさんも!と、いくらでも作れる…と思いました。「いくらでも作れる」と思う双璧をなすのが「ぬっぺっぽう」です。このモノノケもシンプルゆえに楽しさ倍増です☆
モノノケ市で色んなべとべとさんをお手に取ってくださいね。さくらさんのべとべとさんを先にチェックしてくださると、さらに楽しみが増すと確信していますが、さくらさんべとべとさんはアッという間に売切れる人気者です☆