好きな季節がやってきた

銀ちゃんは長毛で、長い毛と、毛をかきわけると中の方に細くて密な毛が生えているので、寒さは大好きだけれど、暑さは大の苦手です。冬でも部屋の窓を全開くらいで「ちょうどいい」ようです。
銀四郎
人にとったらブルブルと震える寒さなのだけど、銀ちゃんにはいいんです。とくに好きなのは、寒くて陽が照っている日のよう。
歳を取ってから、おしりだけをコタツに入れている時があるのですけれど、寒さを知ったのでしょうか?うさぎ(のビビ)と一緒に暮らしていた時は、ビビが銀ちゃん大好きで、いつでもひっついていました。銀ちゃんは迷惑そうでしたけれど、されるがまま。ビビに威嚇されても跳び回られても、最後は観念して寝てました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村