おていれ

銀四郎
からだをキレイに拭いている銀ちゃんです(前足からお腹の写真)湿ったタオルで拭くと、毛がクリクリになるのでブラッシングも必要。
年寄りになると体温が下がって寒がりになると聞くのだけど、銀ちゃんは「ちょっと寒がり」になっただけで体温も低くなっていません。銀ちゃんの「ちょっと寒がり」は人にとってはブルブル震えるほどの寒さです。銀ちゃんには長い毛の下に、いかにも温かそうな短い毛がいっぱい生えているので寒くないみたい。Super☆Zash Dogなので犬種がまったくわかりせんが、「北国の子だろうね。」と先生が言っていました(誰しもが「やっぱりね」と思ったのでした。)夏は苦行だけど冬は元気。きょうも元気です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆