8月頃まで必要?な作業があって、なにが心配って腰。いや、腰が心配なんじゃなくて、こんな状態でちゃんと出来るんだろうか。って心配。少しずつよくなってるから、もっとよくなるよう下手なことはしないぞ。って、思ってますけど、なんか腑に落ちない。
それは何故かと書けば、しごく簡単なことで、下手をしたくないんだったら、やめればいいじゃない。って話しになってしまって、いやいや、それは出来ない相談で、やめたらココロが参る…となって、グルグル同じところを回り出すからなのでした。
こういう時は、考えをさらに深めてみるか、この不毛な考えをやめるのがいいと思っているのでした。今回は考えをとりあえずやめて、先延ばしにすることにした。
写真はソテツの中心部。緑も美しい植物だけれど、真ん中とってもキレイです。