雪ふってます。
ねーこはコタツで丸くなる。の、にゃんさんをリスペクトして、家の中でぬくぬくしていたいです。けれど週末は、いーぬは喜び庭かけまわる。をリスペクト。かけまわるはさすがにちょっとなので、歩きまわってきます。
写真*1はてぬぐい新作。の一部。あさって13日からお披露目です。場所は葛西バードウォッチングフェスティバル、こちらのイベントは本日から3日間開催。てぬぐいはラストの日のみ登場します。おなじみの生態工房さんブースにて、お待ちしています。
図柄はバードウォッチングフェスティバル会場付近?ではアイドル的存在。水辺の貴婦人と呼ばれている(らしいです。ヒナも若鳥もジェントリも、みーんな貴婦人?!)あのお方様。左のてぬぐいには、葛西では滅多にお目にかかれない鳥さんも1羽、紛れ込んでいます。
鳥手ぬぐいは全般的にそうなのですが、今回の新作も、鳥監修者であり、私に鳥をはじめ色々と指導をしてくださっている、さとさんがいなければ絶対にこの世に誕生しなかったモノです。ぜひぜひお手に取って広げてみてくださいね。
13日はさとさんも会場にいらっしゃると思うので、すみやかに捕獲し、鳥の話、じゃんじゃん聞いてください。きっと、親切にこたえてくださいますよ。

*1:あんま写りがよくないのが残念です。