f:id:mucame_cobo:20181118130153j:plain

日に何度も目的があって移動すること…時間が迫っていたり、待ち時間が読めなかったりすると、ほんのり焦ります。実際にそうなったら「いたしかたなし」と思えるけれど、それまでが「あ〜遅れなかったらいいなぁ」と思わず考えてしまう。

きょうはそういうことが重なって、けっきょくはすべて少しずつ遅れて、それでも内容から事なきを得たのでした。事なきを得ればめでたしめでたし…でもないよね(気分が)って思う。めでたしめでたしと思うこともあるけれど。

いいこと、びっくり(いい方)すること、落ち込むこと。気持ちが忙しい日だった。陽ちゃんが遠くへ行っていることの話になって「元気でやっているみたいで、帰りたくないんじゃないかな」「あ、それはよかった」と言い合えて、ほんとうによかった。