とても詩的

写真はうちのプンタ。食欲旺盛でムクムクしています。ただ今、ご飯中。このあと外の大きなプラケースに移動して、一日を過ごします。プンタは食欲旺盛だけあって食べる姿が良いのだけれど、写真を取り込んでみてわかったこと。あらぬ方向を見ながらご飯を食べていた!
いま、このブログを書きながら、口をあけている姿にキュンとしたので「クサガメ あくび 画像」で検索してみました。めっちゃいい。
ここ最近読んでいた本にとてもとても詩的な一文があり、何度眺めても美しい詩に感じました。科学書なので、ある事柄を正確に表記しているだけなんだけれど。図書館に返却するとき受付カウンターのまえでもう一度見たけれど、やっぱり美しかったです。誰かに知らせたい。
歯医者さんに行ったときハッとするほど美しい画像を見せていただきました。これも上記の本と同様に正確に伝えるためのもの。美しいとか関係ない。カンドーしました。そして先生との会話が面白かったのと、ここ最近の私の選択は間違っていなかったのかもしれないと励まされる気持ちになったのだった。
誰でもそうだと思いますが、私もいくつかの病院にお世話になっています。そして私がお世話になっている先生は例外なくユニークでご自身の仕事が好きな方ばかり。ご自身の仕事が好きで熱心であるがゆえにユニークになってしまっているんだと思います。スタッフの方も素敵な方ばかり。