不思議あつまり

今週の木曜日から天満橋にあるThe 14thmoonさんが移転☆ニューオープンしました。
オープニングの展示とギャラリーを楽しみに☆そしてオープニングイベントの出店者であり、とっても仲良くしていただいている*1作家さん2人とご飯。
じっくり見れば見るほど発見あり、遊び心ありのギャラリーさんや展示。しあわせになります。今年も楽しい展示が続々とあるようで楽しみであり、私自身も3月末から4月はじめにかけてグループ展をさせていただける*2ので気合いが入ります。
夜は作家さんおふたり+私でご飯。ご飯も美味しいし話の内容も美味しく、制作について聞いて目からウロコだったりと…感激でありました。ぜんぜん話し足りない〜〜。感性や価値観の違いを「へぇ〜!」と驚いたり、あはは!と面白がれるというのは素晴らしいことだと思う。
グッと寒くなってきたけれども、とても温かい一日だった。寒さも温かさ(暖かさ)も同時に味わえるなんて贅沢ですじゃ。

*1:していただいているって言い方がピッタリだと思うのだけれども、ご本人たちはどう感じれおられるのでしょう

*2:オーナーさんには「グループ展の元締め」と言われているのですが、私自身は「お気楽連絡係(しかもややこしいのは丸投げ)」と言っております。すばらしいメンバーが集まりました!!私は出品せず本当に「元締め」をやりたいくらいのメンバー☆