とつぜんに

f:id:mucame_cobo:20220319125816j:plain

パッと開いて、パッと散る。ハクモクレンかな、コブシかな。毎年わからない、調べても覚えられない。以前は覚えている時期があったかもしれないけれど、もう覚えていない。

ここ最近、連絡やパソ仕事が重なって、嬉しいこと、焦ること、何度も何度も確認することが続いている。何度も確認することで、さらに不安を抱くこともある*1

三寒四温の時期だけれど、外に出ると不思議とホッとする景色が広がっている。なにかが緩むんだと思う、寒さと共に温かさが来るように。

*1:相手の言うことがその都度変わったりするから、確認しない方がいいのでは?と思ったりするけれど、どうしても確認は必要。