ぴよりん

f:id:mucame_cobo:20200221103500j:plain

ぴよりんカフェ。ぴよりんはぴよりんでした。違うところではぴよりんじゃない子も見つけた。

移動の電車のなかで「しまった!あるまじきことである」があることに気づきました。切羽詰まる、切羽詰まらせる状況はよくない。

ここ2日ほどは移動中は休む時間にしているので、必要だと思う人に連絡をしてボーッとする。単純に時間がないというのもあるけれど、珍しくここ数日は眠りが浅いというか眠れないのでした。からだの先生にスポーツ選手にとってどれだけ睡眠が大切で、それは目をつむって体を休ませているだけでは効果は得られない。というお話を聞いて、よーし、私も(忙しくたって)ガンガン睡眠を取るぞ!スポーツ選手じゃなくたって、そうするぞ!!!と思っていたけれど、そううまくはいかないものでした。

他にも忘れていると思う。絶対に。
f:id:mucame_cobo:20200221171343j:plain

昔の木型。職人さんから個人レッスンのような状態でレクチャーを受けました。全てにとても感動する。私の先生を思い出す。しかも作られたお菓子の数々は最高に美味しい。ウルウル。作るってこういうことだよな…と背筋が伸びるおもいです。

そして作品搬入…「あの…鉛筆を貸してください。サイン入れてないモノがあるんです…」本当に恥ずかしい。きのう「絶対に忘れないこと」と一番忘れそうなモノにはしっかり入れたのに…。

今回の展示には(どう考えても時間が足りなくて)間に合わせられないけれど、いつかかならず大きなサイズのものを作ります。と、ご報告もできた。仕上がりは何年先になるかなぁ。

ついでじゃないけど、昼間に観劇もした。開演前に「疲れていて途中で寝てしまうかもしれない…」なんて思っていたけれど、しっかり最後まで楽しみました。とてもよかった。

いい作品を観ると元気がでます。