たなかのおひる2

f:id:mucame_cobo:20190929104556j:plain

f:id:mucame_cobo:20190929104620j:plain

f:id:mucame_cobo:20190923113801j:plain

「たなかのおひる2」に行って来ました。お昼にオープンしている、ごはんやさんです。
京都、三条会商店街のすぐそばにあるお店。お店ののれんには小さく「たなか」と書いている。

大大大の友達☆トコトワさんがやってます。
9月はプレ、10月から開店曜日や時間が固まってくるとのこと。

彼女のこしらえるお料理はずっとまえから美味しく、トコトワ家に行っては楽(黒猫)と遊んで、美味しいものをたんとご馳走になっていました。

ある時からトコトワさんは京都調理師専門学校へ行き調理師免許を取得。さまざまなところで修行を続け「たなかのおひる2」に至る。

季節感や素材の美味しさを引き出し、組合わせも面白く、口にも目にも美味しくて楽しいお料理であることは変わることないけれど、けれどもやっぱり決定的に違う…大雑把にランボーに書けば、料理人が考え、手間をかけ、それをいただく料理なのでした。じわわ〜ん。

京都でご飯に迷われたら、ぜひぜひです
迷わなくても、ぜひぜひですよー

たなかのおひる2
https://www.instagram.com/tanakanoohiru2/
京都府京都市中京区三条猪熊町642